今日のにゃんこたち

d0128594_22445756.jpg


●家の中はぬくぬくのはずなのに

 猫団子できてます。



●ところで


d0128594_22445278.jpg


●猫トイレアパートできました。

 フリー棚にトイレ設置しただけですけど

 うち、12匹いて、トイレ13個あるんですよね

 縦に置いたら、空間有効活用できるかなと

 上の段も使ってくれるのかが心配だったんですけど大丈夫かな

 これ、開放状態で画像とってますけど、

 正面というか、トイレでいうと側面

 棚で言うと広い面に蓋みたいな感じなのをつけようかと

 今、ちょうどその面に家具置いてるんですけど

 いい感じで猫にとって隠れてるから安心できるみたいで・・・

 

まだまだ改造計画続行中


↑応援クリックしていただけるとうれしいです↑

by cathanaN | 2011-12-25 22:53 | にゃんこたち | Trackback | Comments(5)  

トラックバックURL : http://cathana.exblog.jp/tb/15167440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほへほへ at 2011-12-26 21:30 x
棚の上にある袋のモノが、下にあるところのモノに変化するんですね。
三方をアクリル板みたいなものでネジ止めして囲めばエエと思います。
汚れれば拭き取れるし。
Commented by cathanaN at 2011-12-27 23:43
アクリル板ですか、拭けるのはいいですね。
ところで、三方は無理ですw
後ろ側からトイレに入る変わり者が、約2名います。
Commented by chitisemama at 2015-04-06 09:02 x
恐れります。当方「猫トイレ2段」を作りたく。
検索していたところ、こちらにたどり着きました。
ウッドは猫さんの足にもよさようであり、理想的な作りであります!
スチールラックは目につくのですが、ウッドラックがなかなかヒットしません。
このラックがどこで見つられてのでしょうか?
またサイズを、猫トイレのメーカーもいいでしょうか?
いろいろ言ってすみません。
Commented by cathanaN at 2015-04-06 21:34
chitisemamaさま
ようこそいらっしゃいました。
この棚ですが、ホームセンターでカットされている
部材を買ってきての飼い主その2の自作です。
猫トイレのサイズに合わせて、横板と支柱を買ったようです
手作りなので安定感はあまり良くないですが
4年はもってますねw
猫トイレは、昔の「ニャンとも清潔トイレ」です、
この形は今はリニューアルされてもう売っていないです
Commented by chitisemama at 2015-04-07 10:39 x
ご回答ありがとうございます!やはり自作がいいです!既製品の棚でしっくりくるサイズがなくて。大変参考になりました!ホームセンターに再度行ってきます!ありがとうございました。

<< 今日のチャチャとみいちゃん 今日のよれよれ >>