カテゴリ:ゆうくん( 161 )

 

謹告

d0128594_22321575.jpg
●平成28年10月9日日曜日夜大好きなゆうくん永眠いたしました。

 ご報告が遅くなりごめんなさい。

 そして、久しぶりの投稿がまたこんなお知らせで・・・すみません


●大好きな2階に行こうよっておねだりしなくなったのが7月終わりくらい

 それから徐々に食欲が落ちて、エコーとってもらったら、脾臓が腫れてました。

 おそれていた老猫になりやすい肥満細胞腫の内蔵型だろうとのことでした。

 もともと、皮膚型の肥満細胞腫があった子です。皮膚型は手術していましたが・・・

 心臓も、腎臓も元気なのに、内臓の腫瘍はどうしようもないのかな・・・

 肺も弱い子なので、頑張って治療していましたが、力尽きちゃったみたいです。

 直前まで、お水場の台に飛び乗ったり、歩いたり・・・

 ソファに飛び乗ったあとくつろいでて、力尽きちゃったのかな・・・・

●我が家の長男なので、すごくすごく悲しいです。。

 みいちゃんのあと追うように逝っちゃったゆうくん

 いまごろふたりで飛び回っているかな~

●ゆうくん、16年と6か月と9日、我が家に居てくれてありがとう。

 だいすきだよ~

by cathanaN | 2016-10-18 10:42 | ゆうくん | Trackback | Comments(3)  

今日のゆうくんとしまちゃん

d0128594_8415120.jpg


●おじいちゃんとおばあちゃんなのに

●ラブラブ



↑応援クリックしていただけるとうれしいです↑


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

by cathanaN | 2015-10-12 08:43 | ゆうくん | Trackback | Comments(1)  

今日のゆうくん

d0128594_22321575.jpg


●寝床で待ち中

●もうすぐ寝るよ、待っててね

今夜も一緒に寝ようね


↑応援クリックしていただけるとうれしいです↑


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

by cathanaN | 2015-05-11 22:44 | ゆうくん | Trackback | Comments(0)  

今日のゆうくん

d0128594_21164434.jpg


●気持ちよさそうに寝てますねぇ

●長い間おやすみしててすみません

 にゃんこたちは変わりなく

 みんな元気です

いい夢見てるかな

↑応援クリックしていただけるとうれしいです↑


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

by cathanaN | 2015-05-04 21:19 | ゆうくん | Trackback | Comments(0)  

今日のゆうくん

d0128594_21341575.jpg


長老ボスゆうくんの周りには

 いろんなにゃんこが寄ってきます

 みんなゆうくんが好きなのですが

 ゆうくんが好きなのはしまちゃんだけという

 なので、

 一緒にみんなとくつろいでますが

 ちょっと迷惑顔


●ゆうくんはストレスが溜まりやすい性格

 本当はワタシや飼い主その2を独り占めして甘えたいタイプ

 なので、寝室で私達と寝れるのはゆうくんと

 しまちゃんだけです

いっばい甘えて♪


↑応援クリックしていただけるとうれしいです↑


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

by cathanaN | 2015-02-11 21:41 | ゆうくん | Trackback | Comments(0)  

今日のゆうくん

d0128594_201540100.jpg


●なるちんのことがあって心配だったので

 ゆうくんを病院に連れて行ってきました。

 検査していただき、また一ヶ月後

 どのような状態になっているか

 なるちんとは違うとのことなのでちょっと安心かな


●最近、病院変えました。

 いままでかかっていたところもいい病院なのですが

 なるちんのために良くしていただいた病院なのですが

 12月の臨時休診で3日間診ていただけないということと、年末年始のお休みが

 なるちんの腎不全という病気上、点滴とか急変とかがとても不安で、

 休日でも診ていただける病院ということで

 いままでのかかりつけから紹介していただいた病院です

 その紹介してもらった病院で、かかりつけ臨時休診中に診ていただいた後

 なるちんが一時的に体調良くなったこと(12月24日の記事)

 なるちんの様子を見て他の病気もあることを見つけたこと

 (変えた病院で肺がんを疑い検査を勧められました)

 そこの病院自体の治療方針が高齢猫に寄り添った

 20歳まで穏やかに健康に過ごせるようにというような

 高齢猫ばかりの我が家には非常にありがたい病院で

 獣医さんの考え方も私達に一番近いので

 いろいろ考えた末、変えることにしました。

 もちろん今までの病院もとてもいい病院でした。



●なるちんのことで、たくさんのおくやみありがとうございます

 本当に美しいとてもいい子でした。

 まだ記事にするのはちょっとつらいので

 もう少ししてからちゃんとご報告します。

 





↑応援クリックしていただけるとうれしいです↑


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

by cathanaN | 2015-01-10 20:51 | ゆうくん | Trackback | Comments(0)  

今日のゆうくん

d0128594_00065342.jpg

⚫︎ゆうくん専用ベッドで、寛ぎちう


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてくれたらうれしいです↓




ありがとうございます

by cathanaN | 2014-11-25 00:09 | ゆうくん | Trackback | Comments(0)  

今日のゆうくん

d0128594_21412513.jpg


●先にベッドで待ってるゆうくん

 今日も一緒に寝ようね



 だってゆうくん、とっても暖かいもん

湯たんぽ代わり


↑応援クリックしていただけるとうれしいです↑


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

by cathanaN | 2014-11-22 21:43 | ゆうくん | Trackback | Comments(1)  

今日のゆうくん

d0128594_2122867.jpg


●ふてくされてますか?

●今日はワクチンと健康診断のため

 病院に行きましたよ

 血液検査のうち、病院内でわかるものは

 すべて異常なしでした。

 外部の検査機関に出した結果は一週間後です

●ゆうくんも14歳と7ヶ月

 そろそろ、いろんなところに

 気をつけなきゃいけないお年頃です

ね、おじいちゃん


↑応援クリックしていただけるとうれしいです↑


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

by cathanaN | 2014-11-01 21:05 | ゆうくん | Trackback | Comments(0)  

今日のゆうくん

d0128594_2204854.jpg


今日も一緒に、おやすみなさい


いいゆめみてね

↑応援クリックしていただけるとうれしいです↑


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

by cathanaN | 2014-10-19 21:59 | ゆうくん | Trackback | Comments(0)