カテゴリ:みいちゃん( 115 )

 

謹告

d0128594_21451711.jpg
●平成28年7月27日午後7時45分頃、みいちゃん永眠いたしました

 一年前、耳の付け根の肥満細胞腫除去の手術時の血液検査やエコーでは、

 健康優良児のお墨付きをもらったのですが。。。。

 今年の5月ぐらいから、体重がおちはじめ、食欲はあるものの、

 小食が続き、黄疸が出始めました。

 原因は、腫瘍だろうと

 体質的に肥満細胞腫ができやすく、悪性化したのかもしれません

 黄疸がでてから、3日置きくらいに輸液し、いろんな治療をし、

 一か月、また一か月と命つないできましたが、

 力尽きたみたいです

 闘病生活2か月半



●7月30日に最期のお別れしてきました。



 もっと頑張ってほしかったけど、秋まで頑張れると思ったけど

 急いで逝っちゃった・・・


みいちゃん、16年と3か月と27日

私たちのところにいてくれて、ありがとう


 

by cathanaN | 2016-08-01 10:45 | みいちゃん | Trackback | Comments(3)  

今日のみいちゃん

d0128594_2245220.jpg


●今日は術後のみいちゃんの様子を

 診せに病院へ、今日年休の飼い主その2が

 連れて行ってくれました。

●経過と、抜糸の日を決めるためです

d0128594_2245694.jpg


●今度の土曜日28日に抜糸です。

 術後の経過もいいみたいですね

●前の病院でゆうくんの手術した時より

 経過はいいように思います。

 できていた場所の違いでしょうかね

 ゆうくんは、余った皮膚が少なく

 なかなかくっつかなかったのですが

 みいちゃんは綺麗にくっついているような

 それと、化膿止めの薬をゆうくんの時は

 朝晩の投薬だったので・・・・

 ゆうくんのストレスもあったかもしれませんが

 今回は注射にしたので、みいちゃんは朝晩の薬を飲まされる

 というストレスはないから・・・

 それも良かったのかもしれないですね




エリカラは気にならない様子


↑応援クリックしていただけるとうれしいです↑


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

by cathanaN | 2015-02-25 22:55 | みいちゃん | Trackback | Comments(0)  

今日のみいちゃん

d0128594_21233350.jpg


●みいちゃんは、今日手術しました

 目の横の肥満細胞腫の跡の膨らみより

 耳の付け根に肥満細胞腫ができていたので

 そちらを早めに取りましょうということで
 
 とってもらいました。

●昨日の夜から絶食、夜中から絶水

 お昼に手術、夕方退院の日帰り手術でしたが

 みいちゃんにとって、辛い一日がおわり

 今ぐっすり寝ています。

 麻酔の影響もなく、しっかりしています

●目の横は肥満細胞腫が再発というより

 前回レーザーで焼いているのでその影響で

 皮膚が盛り上がってきてるのもあるそうです

●術前のエコーやらレントゲンやら血液検査でも

 腎臓、膀胱、心臓、肝臓、肺など

 健康優良児のお墨付きもらいましたが

 脂肪は多いようで・・・

 体重はそうでもないんだけどね


何はともあれお疲れ様


↑応援クリックしていただけるとうれしいです↑


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

by cathanaN | 2015-02-20 21:33 | みいちゃん | Trackback | Comments(0)  

今日のみいちゃん

d0128594_21375868.jpg


●新しい給水器始めました

●今までの給水器が古くなって

 交換フィルターももう売っていないようなので

 買い替えました。


d0128594_21375585.jpg


●おそるおそる近づいてます。

 呑むか?・・・ちゃんと呑めるかな



d0128594_21375153.jpg


●って、そこからダイレクトですか

 豪快ですねww



慣れてね


↑応援クリックしていただけるとうれしいです↑


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

by cathanaN | 2014-09-25 21:42 | みいちゃん | Trackback | Comments(0)  

今日のみいちゃん

d0128594_2232252.jpg


●目の横の肥満細胞腫の治療して

 1年10ヶ月経ちました。

 焼いた痕が残っているので、それを引き算しても、

 また少し大きくなったような気がします

 病院連れて行こ・・・

大丈夫かな?


↑応援クリックしていただけるとうれしいです↑


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

by cathanaN | 2014-08-17 22:36 | みいちゃん | Trackback | Comments(0)  

今日のみいちゃん

d0128594_23402349.jpg


●拗ねてるんですか?

●この顔で、ワタシのお出かけを阻止します。


実は眠いだけ

↑応援クリックしていただけるとうれしいです↑


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

by cathanaN | 2014-06-29 23:44 | みいちゃん | Trackback | Comments(0)  

今日のみいちゃん

d0128594_22515728.jpg


●ガリガリサークルもどきでまったり

眠くてたまんない


↑応援クリックしていただけるとうれしいです↑


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

by cathanaN | 2014-05-10 22:00 | みいちゃん | Trackback | Comments(0)  

今日のみいちゃん

d0128594_23362523.jpg


●ねむそうですね。

 というか、たより無さげな顔してますね

 
 
(´・д・`)/span>

↑応援クリックしていただけるとうれしいです↑


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

by cathanaN | 2014-04-28 23:53 | みいちゃん | Trackback | Comments(0)  

今日のみいちゃん

d0128594_23211235.jpg


●素敵横顔

昔画像ですみません


↑応援クリックしていただけるとうれしいです↑


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

by cathanaN | 2014-04-18 23:21 | みいちゃん | Trackback | Comments(0)  

今日のみいちゃん

d0128594_2354889.jpg


●眠そうですね

とろんとしてますよ



↑応援クリックしていただけるとうれしいです↑


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

by cathanaN | 2014-04-12 23:40 | みいちゃん | Trackback | Comments(0)